2024/09/18

改-5割5分1厘 私は初参加の飯山


毎年の様にお呼びいただいている飯山北町祭礼マッチ


毎年お呼びいただいているにもかかわらず、


どういう訳か参加機会が無かったこのイベント。


今年ついに初参加。



控室も例年参加しているメンバーにはお馴染みの場所のようだが、


私はその時点からキョロキョロ状態。


地元の人間でない、アラフォー男性がキョロキョロする姿は、不審者そのもの。


当日着用していたミッキーマウスのTシャツが、かえって不審者感を増す。



試合に関しては、地元の幸村さんにおんぶにだっこで勝利。


・メインイベント タッグマッチ

 地獄谷PONTA (チームヲタック) ×、 信州ビーフオリャー (キューピー軍)

  (16:33 幸村トルネード→体固め)

 幸村 (飯山市出身・チームヲタック) ○、 セカンド篠塚 (キューピー軍)


ヲタックとキューピー軍をごちゃまぜにした組み合わせでしたね。


ちなみにレフリーはヲタックでもあり、キューピー軍でもある。



番長の前説中に、ブレーカーが落ちた。


控室となっている集会所から、ライトや音響の電源を取っていた模様。


例年はこんなことないとのことだが、理由は直ぐに判明。


我々の控室のクーラーに「2023年製」のステッカーが貼ってある。


クーラー稼働しながらの祭りは、恐らく今年が初だったのだろう。


クーラーを消し、念のため控室の照明も消し、廊下の電気も消した。



試合後はビンゴ大会の司会とお手伝い。


我々もビンゴカードを頂いて、参加しながらのお手伝い。


PONTAさんが私のカードを持って、番号空けていてくれた。


フリーザーバッグを入手した私。



試合後、ご用意いただいた夕食を頂く。


おでん、焼き鳥、焼きそば。


お祭りではこういう食事がたまらない!



画像はPONTAさんが空けてくれていたビンゴカード。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-5割5分7厘 秋の上田シリーズの第2戦とダーツ

秋の上田シリーズ。 団体に黙ってメルマガ担当が名付けたシリーズ。 なので、私も言うことにするが、怒られたらメルマガ担当に責任を、エイッ! なお、上田シリーズは以下の3つ。 ・第1弾 09月07日(土)  別所線プロレス2024  上田市 別所線 ・第2弾 09月28日(土)  上...