2022/09/03

改-2割2分1厘 セカ家のネコ28


キジ(母猫)の避妊手術の日程が07/29に決定。

電話で猫の状態を伝えた際、今の猫の状況を確認され、

とても丁寧に今後の対応を説明して頂きました。


当初、8月末か9月中旬のどこか金曜日に有休をとろうと思っていました。

「その21」でも、それくらい先の予定で考えていました。

ところが冒頭の電話で、

・5月出産なら、もう次の発情が来てしまう
・母猫の胸の"はり"の状態から判断出来る
・手術までに乳離れさせるために、子猫たちにすること

などを教えてもらい、なるべく早くという話もあったので、

その月で都合のつく金曜日、07/29に決まりました。


「29日、09:00でおとりしますね。お名前は?」

『篠塚です』

「え?」

・・・はっ、もしや!

これは猫の名前を聞かれたのではないかと思い焦りました。

が、「あぁ、篠塚さんですね」

良かった、上手く聞き取ってもらえなかっただけでした。

トランキーロ。


最期に、手術の費用をお聞きしました。

『!!』

次回へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...