2022/09/04

改-2割2分2厘 セカ家のネコ29


キジ(母猫)の避妊手術の予約時、費用を確認。

消費税込みで、\27,500-とのこと。

うっ・・、


まぁ、ある程度は覚悟していましたが、

その覚悟の2割くらい上でした。

2022年春の、猫たちとの出会い。

2022年、夏のボーナスとの別れ。


子供達に手術の費用を別々に伝えると、

長男「髙っ!Switch買えるじゃん!」

次男「髙っ!Switch買えるじゃん!」

ところが二言目は「まぁ、命だもんね」と、まっとうな意見。

一言目も二言目も、私の子育てに間違いが無いと思わせる言葉。


・・追記。

『とにかく早くっ』と焦って予約しましたが、

探せばもう少し安い所もチラホラ。。

トランキーロ。

これには相当落胆して、私が猫背になるくらいしょぼくれました。

しかし!今から別の場所で予約を取り直すと!手術日がだいぶ先になってしまう!!

↑と、この出費を乗り越えるために自分に言い聞かせる。

で、子猫たち(モンとミミ)の手術の時は落ち着こうと決める。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...