2022/06/01

改-1割3分8厘 帰り道四天王


長野フェアリーズとの試合後の帰り道。


行きと同じく帰りもナビ頼りだった私。


山道には色々な生き物がいました。


怖くなかった順に紹介。



熊出没注意の看板に描かれていた熊の写真、


とてもリアルで写真だけでビビりました。



道路にヘビ。


車に乗っているためか、


普段なら怖いと思う距離より近づけました。


なんなら、怖いとも思わず、あぁヘビか、


くらいな感覚だったかも知れません。



運転中、赤信号手前、何だか右ヒジがムズムズするなぁ。


ゴミか虫か何かだと思いながら赤信号停車。


右ヒジ確認、何もない。


視線を下に向けると、右胸あたりに、


スズメバチがいました。


おう、こりゃこりゃ。


窓開けて息で吹き飛ばそうにも、Tシャツを上手く捲し上げられない。


なのでドアをあけて、ハチの頭側から、右手でペシッ!


間違いなくホームランでした。



最後が一番怖かったんですが、


通り道に池なのか湖なのか、その類のものがありました。


1台車が停まっていて、その後ろで三脚のスタンド立てて、


絵描きをされている方がいました。


ただこの絵描きさん、車も三脚も本人も、


公道の上。


見通し悪い左カーブ抜けたあたりの公道の上。


熊出没注意の看板の数メートル先の公道の上。


怖いし、恐いし、コワイ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分6厘 曇一時雨

いつぶりかの伊那市。 天気が「曇一時雨」ってことは、信州プロレスの晴れ男パワーと相殺されて、 「晴れ」になることをお伝えします。 この季節の伊那市と言えばもちろん、 ローメン春まつりマッチ2024 としてお邪魔いたします。 第1部が11:30、第2部が13:45。 第1部が最長で...