2021/11/24

改-0割5分1厘 勤労感謝の日


昨日は2021年で最後の祝日である勤労感謝の日でした。

そもそも勤労感謝の日とはどういうものか調べてみました。

「勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう」

ということを主なものとしている様です。

なので、おめでとうございます、ありがとうございます。


普段勤労している私は、感謝されようと、

高級寿司店に行きました。

私くらいなセレブになると、寿司ってのは、

人間ではなく、ベルトコンベアでテーブルまで届く、

超ハイテクなお店のものしか口に合いませんから。


あと、私くらいに余裕のある大人になると、

一貫目からトロやイクラなんてものは食べず、

ヘルシーにサラダからいきますからね。

ワサビも職人の手作業か何かだと思いますが、

一つ一つ丁寧に5gずつくらいに小分けされてますから。

シャリの大きさも均一で、マシンの様な正確さ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分4厘 俺たちは無敵のスーパースター

先日、映画館にたくさんいた1日。 午前中、次男とハイキュー。 私はハイキューそのものを見るのが始めて。 試合の終盤の映像、あれはすごい! ついつい次男に『次の試合は○○が△△になって□□□なの?』と聞いてしまう。 「××だよ」と答えられる。 マジかーっ!! 午後、部活を終えた長男...