2021/11/05

改-0割3分8厘 公会堂問題


先日、地区の公会堂の掃除と、


お昼には地区のお祭りが祭事だけありました。


後90年はこの地に住む予定なので、


役員ということもあり、参加しました。



我が地域も数ある他の地域と同じく、


過疎化が進んじゃってねぇ。


「公会堂を建て直そう」ってなっても、


「じゃあ20年後、誰が利用・管理するの?」という、


公会堂問題が沸き起こっています。



恐らく私の世代(アラサー、アラフォー)が地域で実権を握る頃、


今よりも人口は減っているでしょう。


となると、町の役なんてのは、


過去は「何年かに一回、何かしら回ってくる」を経て、


現在の「毎年、何かしら回ってくる」からさらに進み、


未来は「毎年、何かしら兼務している」になるでしょうか。



それならそれでしょうがないので、


私は役の合間合間で、


リングに歩を進めたいと思います。



画像は思った以上にチョコレートだったので、何年後でも飲みたいもの。


0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分4厘 俺たちは無敵のスーパースター

先日、映画館にたくさんいた1日。 午前中、次男とハイキュー。 私はハイキューそのものを見るのが始めて。 試合の終盤の映像、あれはすごい! ついつい次男に『次の試合は○○が△△になって□□□なの?』と聞いてしまう。 「××だよ」と答えられる。 マジかーっ!! 午後、部活を終えた長男...