2021/07/03

続-9割7分1厘 車が来る

すいません、ちょっと自慢になっちゃうかも知れません。


本日、我が家に車がやって来ます!


正確には、私にですが。


正確には、受け取りに行くのですが。



自動車の事はあまり詳しくなく、


メーカー名や車種で言われてもピンと来なくて、


家族の乗っている自動車の車種でさえ言えない私ですが、


自分が乗る車が別のものになるってのは、


否応なくテンションが上がりますね。



車名は何か難しいことを言っていましたが、


凄くいい車であることは想像出来ます。


何故かって言うと、漢字って、やっぱり意味あるじゃないですか。


物事のトップである"代表"、


大名が留守の時の政治のトップ"城代"、


頭のいいイメージしかない"代議士"、


名が世によく知られていることを表す"名代"、


その一瞬一瞬を切り取る"時代"。



これらに使用されている漢字を冠した車名、


「代車」というのが、今週末の私の車。


きっとスゴイ車がやって来る。


0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...