2021/06/09

続-9割5分8厘 運動会の話

昨日も少し書きましたが、


先週末は小学校の運動会がありました。


コロナ対策として、例年は終日行うものを半日に。


そのため、諸々の種目を削減。


騎馬戦とか綱引きとか組体操とか、接触のある種目も無しに。


保護者エリア入口に消毒液を設置。


競技中、児童のマスク着脱についてアナウンス。


ルールやマナーの多い運動会でした。



それに加え、前日に大雨。


運動会前日準備も全て行えず、どうなるかと思っていました。


もともと水はけの良さに定評のあるグランドだったので、


当日朝に霧雨もありましたが、運動会自体は問題無く開催されました。



須坂の小学校の運動会はGoolightでも放送があるので、


放送日がとても楽しみ。


Goolightに映った時間、2021年は我が家で私が今の所トップですが、


この運動会でひっくり返されますね。


毎年、卒業生でない年の卒業式でのチラ映りレベルの時間を、


3月の春祭りで私が大逆転し、


新1年生でない年の入学式でのチラ映りではまだ余裕ですが、


運動会でひっくり返される。


そして音楽会で差が開く。


今年もきっとそんな感じ。



競技以外にもあったルールやマナー、小学生は本当に守っていましたね。


ほぼ全員、いや、本当に全員、守っていました。


児童は。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分6厘 曇一時雨

いつぶりかの伊那市。 天気が「曇一時雨」ってことは、信州プロレスの晴れ男パワーと相殺されて、 「晴れ」になることをお伝えします。 この季節の伊那市と言えばもちろん、 ローメン春まつりマッチ2024 としてお邪魔いたします。 第1部が11:30、第2部が13:45。 第1部が最長で...