2021/06/10

続-9割5分9厘 チーズはどこへ消えた?

先日、チーズが欲しかった私。


名前よく分かりませんが、ピザの上にパラパラとかけて、


温めたらとろけるタイプのアレ。


そのチーズだけを買いに出掛けようと思っていると、


「そちら方面に行くなら」と、他に数点リクエストが。


同じスーパーで買えるもの数点と、


別のお店での呪術廻戦の最新刊、プール用のサンダル。



おつかいが苦手な私は、メモを取る様にしています。


言われたものを落ちなくメモした私は、


全てのお使いに成功しました。


全て購入した後に、再度メモに目を通しても、


買い忘れは一つもありませんでした。



帰宅後、本は本棚、サンダルは下駄箱、


食料品はそれぞれの場所に収めると、


チーズがありませんでした。



忘れて来たとか、落としたとかではなく、


買ってすらいませんでした。


チーズを買いに行ったのに。


チーズはどこへ消えた?



ちなみに、アンパンマンに出てくるチーズは、


正式名称は「めいけんチーズ」。


原作では、元々バイキンマンが送り込んだスパイ。


作者によると、本当は喋れるけど、必要がないから喋らない。


0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分9厘 伊那での試合以外のあれこれ

告知のため追い付かず、伊那の試合のことはメルマガ担当にお任せして。 試合以外のこと。 朝06:30に道場に集合。早起き。 選手では代表、番長、ビーフさん、狐ジローさん、シショウ、私が道場から。 リングを積んだトラックは本職の狐ジローさんが運転。 その他のメンバーは代表の運転する車...