2020/04/05

続-7割0分9厘 最終日

例年よりイレギュラーに長かった春休みが、

いよいよ今日で終わります。

私の方針として、長期休み中は、

・日曜日に宿題やらせない
・最終日に宿題やらせない

の2つがあります。

理由は、親(私)も日曜日に仕事をしないから、

そして、連休最終日も遊びたいからです。

勉強が必要な時が来たら、必要な分、自分でやればいいです。

あくまで私の方針。


いつからか、連休最終日が憂鬱になりました。

しかし、子供たちは友達と久しぶりに会えるからか、

早く明日が来ないかなとウキウキしています。

見習います。


ただ、「明日友だちの家行っていいかな?」の質問には、

残念ながらNoを言わざるを得ません。

学校からは入学式の日の予定しか連絡が来ておらず、

その後の予定は分かりません。

それだけ、今年は異常事態の緊急事態なんですね。


通学にもマスク着用。

マスクもあとわずか。

どうしたもんか。

※マスクくれアピールではないので、皆さんご自身で引き続きお使いください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分9厘 伊那での試合以外のあれこれ

告知のため追い付かず、伊那の試合のことはメルマガ担当にお任せして。 試合以外のこと。 朝06:30に道場に集合。早起き。 選手では代表、番長、ビーフさん、狐ジローさん、シショウ、私が道場から。 リングを積んだトラックは本職の狐ジローさんが運転。 その他のメンバーは代表の運転する車...