2007/07/22
「イトーヨーカ堂上田店屋上」
イトーヨーカ堂特設リング
2007/08/04
「小諸ドカンショ祭り」
小諸ドカンショ祭り特設リング
旗揚げ2か月にして、西口プロレスさんと初遭遇。
私はもう『売れた』と思い、既に天狗状態であった鼻がもう40cm伸びました。
小諸では信プロ史上初の、ゲスト参加者(イベンターの方)を迎えました。
日頃、ごっこなりに練習していた私は、先輩風をビュンビュン状態でした。
この頃までそんな勘違いをしているメンバーは私くらいなものでした。
今分析すると、他のメンバーは少なからずスポーツをやっていて、
何かを成し遂げる為、すべき努力を知っていました。
私は単に、みんなが敷いたレールを使っていただけでした。
そんな私に、デビュー戦のヤジ君(矢島聡)は信州一ラリアットを決めました。
鼻が50cm程折れたような気がしました。
ちなみに、イトーヨーカ堂ではヒロマティ(後のシロマティ)がデビューしました。
私が後年、リーダーと呼ぶことになるお方です。
リーダーは塩尻から通っていました。
当時は塩尻は大変遠くの場所に感じており、
色々な時間をリーダーに合わせる"ヒロマティ時間"みたいなものがありました。
現在では県外メンバーも増え、一律"長野時間"に戻りましたが。
それと、エンディングで西口プロレスさんがリングインする際、
私と大さん(オレガスター大)でロープを開けていました。
すると、リングインするラブセクシー音羽屋さんが、私にキスしました。
私のファーストキスでした。
なお、2回目のキスは10年後のマルコXXとです。
3回目は20周年記念興行でと約束しています。
イトーヨーカ堂さんには本当によくしてもらい、
選手個人の特大ポスターを会場に貼ってもらいました。
私は入場時、対戦相手のチンさん(タイガーチョッとチン)のポスターに、
油性ペンで「バカ」と書きました。
使い捨てと思われたそのポスターは試合後に頂き、道場に持ち帰ることになりました。
その後、「バカ」と書かれたポスターが道場に飾られました。
大変申し訳ないことをしました。
小諸では「負けたら引退」という試合で魔珍(後の火付魔珍)がデビューし、引退しました。
なお、私は入場時に客席に向かい水鉄砲を撃った際、
ケーブルテレビのカメラに掛かり、
なかなかなお叱りを受けたとか受けなかったとかは、ご想像にお任せします。
水鉄砲後、リングに上るとKen45゜選手の真似をしてエアギターをしました。
なので多分、リングでエアギターをしたのは
Ken45゜選手→私→100年に一人の逸材 の順だと思います。
裏は取っていません。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
改-6割1分8厘 あいかわらず涼しいですが
今週末の信州プロレスは定期戦 。 前説では、とんでもない情報がポロっとこぼれることもあり。 雪であったり、季節的なものであったり、 定期戦・ターミナルマッチは寒さと闘ってきた。 3月になれば暖かいかと思いきや、 週の中頃の気温とは打って変わり、 週末の予想最高気温は8度。 昨日の...
-
第1試合、いきなりの越中選手の登場。 後楽園ホールの対戦カードも発表されていたので、 「もしかしたら第1なのでは??」と予想された方もいらっしゃいましたね。 越中選手はずっと全盛期の様な動きで、 ヒップアタック、ヒップバット、パワーボム、どの技にも歓声が上がっていました。 追悼セ...
-
まず最初に、 小諸ボンバイエ は(厳密には)信州プロレスのイベントではありません。 小諸ボンバイエは小諸ボンバイエです。 実行委員会が準備、スポンサー集め、スタッフ集め、当日の運営を行っていました。 その中の食べ物ブースはキッチンカーを始めとした皆さんが全力で、 プロレスパートは...
-
私は終日、シャンソン(新春シャンソン篠塚)の予定。 当日、シャンソンと呼ぶ者はなく、全員からセカンド(セカンド篠塚)の方で呼ばれる。 私にとって、それはどうでもいい。 この日「10分遅れます」と連絡し、3分遅れで到着。 7分早めた私。 私にとって、それはどうでもいい。・・などとい...
0 件のコメント:
コメントを投稿