2020/04/10

続-7割1分2厘 続く勘違い

2007/07/15
「歩行者天国大会」
長野駅前特設リング

2007/09/01
「歩行者天国大会」
長野市中央通り もんぜんぷら座前特設リング


時系列的に前後しますが、旗揚げ興行の年に、

長野駅近くの歩行者天国に3回もリングを立てました。

特に向上心が無い私が、自分のやりたいことだけをやって、

何の苦労もなくお客さんに拍手をもらっていました。

大変お恥ずかしい限りです。


特に長野駅前での試合なんて、長野市の玄関口にリングな訳です。

もう長野県を代表したような気になっていました。

この頃、観戦に来てくれた知人に対し、

私はあいさつやお礼を怠っていました。

今考えて、ただただ恥ずかしい。


"若気の至り"の一言では片づけられないこの態度。

残念ながら、まだ続きます。


ちなみに、7月の方の大会は雨が降って、リング上が非常に滑りました。

この日ヤジ君(矢島聡)がレフリーデビューでしたが、

そんな悪条件の中、類まれなるアドリブ力を見せつけ、

大物ぶりを発揮していました。

それと七味さん(七味ハイル・シューマッハ)はそれまでの試合で、

毎回私のバットを蹴りでへし折っていました。

この日はバットに飽き足らず、コンクリートブロックを割ると言い出しました。

試合前、試し割りとばかりに、コンクリートブロックに正拳を振り下ろし、

見事に砕きました。

骨の方を。


9月の大会の昼食は、あんかけ焼きそばでした。

ふと、大さん(オレガスター大)がスタッフに「これあげます」

「いつもありがとうございます」と、

自分の嫌いな野菜をお皿に渡していました。

なお、取材に来たケーブルテレビがお客さんにインタビューしたところ、

それが偶然大さんのお母様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分9厘 伊那での試合以外のあれこれ

告知のため追い付かず、伊那の試合のことはメルマガ担当にお任せして。 試合以外のこと。 朝06:30に道場に集合。早起き。 選手では代表、番長、ビーフさん、狐ジローさん、シショウ、私が道場から。 リングを積んだトラックは本職の狐ジローさんが運転。 その他のメンバーは代表の運転する車...