2020/03/18

続-6割9分7厘 最終巻



落第忍者乱太郎、いわゆる落乱の最終巻をゲットしました。

私の忍者のバイブル。

小学生の時に2巻から買い始め、

程なく1巻を買い、

金銭面から古本屋で買ったこともありましたが、

高校生以降は何とか新刊で購入。


社会人になっても結婚するまでは新刊を購入し続けていました。

しばらく購入はしていませんでしたが、

作者・尼子騒兵衛先生の健康上の理由で、

65巻が最終巻ということになりました。

それを受けて、今までの感謝を微力ながら表そうと、

最終巻の特装版の方を購入しました。

今更で申し訳ないですが・・。


私は忍者をここから学びました。

忍者とはどういうものか、作中で幾度と描かれていました。

キン肉マンのザ・ニンジャと言っていることが違う時、

私はどちらのバイブルを信じればいいか悩んだりしました。

八宝菜という中華料理をこの漫画で知りました。

登場人物になぞらえて、土寿烏(ドスカラス)クラッチという技を出したこともありました。


そんな乱太郎の話をしたいと言うお嬢さん、

良かったらお茶でも、

摘みませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...