2019/11/27

続-6割3分9厘 圧倒的空腹



多分秋だからだと思うんですけど、お腹が空くんですよ。

特に節制もせず30年以上生きて来たので、

食べる時は食べられるだけ食べてしまいます。


時間もカロリーも気にせず食べて来ましたが、

それじゃいかんと思い立ち、夕飯を少なくしたりしました。

そうすると不思議なんですが、翌朝お腹が空いて、

前日減らした分だけ、多めに朝食を食べてしまうんです。


やっぱりそれじゃいかんと思って、外食した時に、

ライスを大じゃなくて並にしたりするんです。

そうすると不思議なんですが、帰宅する頃にはお腹が空いて、

何か食べてしまおうかという衝動に駆られます。

その際は早々に入浴して、睡眠欲を自ら出して、

食欲に勝たせて寝てしまうという荒技を発動させます。

そうすると不思議なんですが、翌朝お腹が空いて、

前日減らした分だけ、多めに朝食を食べてしまうんです。


多分学生の頃に培ったデブの細胞が、

まだ私の体に根付いているからだと思います。

マヨネーズは美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分6厘 曇一時雨

いつぶりかの伊那市。 天気が「曇一時雨」ってことは、信州プロレスの晴れ男パワーと相殺されて、 「晴れ」になることをお伝えします。 この季節の伊那市と言えばもちろん、 ローメン春まつりマッチ2024 としてお邪魔いたします。 第1部が11:30、第2部が13:45。 第1部が最長で...