2019/05/22

続-5割7分2厘 田植えも無事に終わりましたよ

アリーナにベルトが5本並ぶのと時を同じく、

我が家の田植えも終わりました。

今年初めて、乗用の田植え機に乗りました。


田植えに失敗したら、収穫までいけない!

という不安がとても大きかったのですが、

田植え機の指導をしてくれた農協の方に、

「重なっても踏んでも大丈夫です」

「稲はそれ程丈夫です」

と言われ、気分が楽になりました。

さすが何千年と作り続けられてきた作物だと思いました。


それはそうと、先週末は大変な暑さ。

Tシャツ焼けも嫌で、長袖で暑い思いも嫌、というワガママな私は、

タンクトップでの作業を行いました。

タンクトップ焼けしましたが。

上記の5本のベルトの内の一つを持つ、現チャンプと同じタンクトップ焼けしましたが。


田植え後の画像は似たか寄ったかなので、

他の人の他の田んぼの画像でご想像ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...