2024/01/26

改-4割3分9厘 そういう星の元


おとといの雪で、今シーズン初めて、私が除雪機を稼働。


除雪機自体は、母が既に今シーズン稼働済み。


東京ドーム程広い我が家の庭の4往復目くらいで、


「一つ回ってないよ」と指摘が。



我が家の除雪機、左右2つの刃があるのですが、


(刃であってますか?歯ですか?)


右側が回っていません。


軸の部分を固定するボルト?ナット?が折れたのか、ありません。



母は異常なく使えるものの、私の使用時に壊れる。


1年ぶり2度目・・・。


昨年はトラクターの刃の部分を止めるボルト?ナット?も折れました。


その時の運転も私・・。



これは、私の機械の取扱いが悪いのか、


たまたま不運なだけなのか。


・・どちらでも不名誉ですね。



まぁ、ポジティブ変換するなら、


超本格的な大雪の前で良かったってことで!



※昨年の故障時に買っておいたボルトで、どうにかなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分4厘 俺たちは無敵のスーパースター

先日、映画館にたくさんいた1日。 午前中、次男とハイキュー。 私はハイキューそのものを見るのが始めて。 試合の終盤の映像、あれはすごい! ついつい次男に『次の試合は○○が△△になって□□□なの?』と聞いてしまう。 「××だよ」と答えられる。 マジかーっ!! 午後、部活を終えた長男...