2023/08/24

改-3割9分5厘 セカ家のネコ59


2023年08月16日(水)のお昼頃から、母猫のキジがいなくなりました。


(キジについては過去の投稿をご覧頂ければと)


子猫達(ミミ、モン)と違い、ほぼ地域ネコとして生きていたキジ。


朝晩のご飯の時間だけ我が家に来て、気分次第で昼も庭先で昼寝していました。



16日の朝食は食べに来たキジ。


その日の夕方、いつもの時間になってもやって来ない。


キジが来ないことはたまにあって、次の食事か、次の次の食事にはまた戻って来ていました。


なので今回も、そのパターンかと思っていました。



ところが、週末になっても姿を見せません。


我々が倉庫や納屋に出入りした際、閉じ込めてしまっていないか。


最近出入りした場所や、そうでない場所も開けて探してみるも、いない。


どこかで倒れてしまっているのではないかと探してみるも、やはりどこにもいません。



警戒心のとても強いネコなので、ちょっとやそっとじゃ捕まらないはず。


ただ最近、虫や小さな動物を食べていて、食欲旺盛だったかも。


そうすると、まさか・・・。



どこかで元気にしてくれていればそれでいいですが、


最近ここらで、他の猫も見ない。


『耳がカットしてあるから野良猫と勘違いされないだろう』と安心していましたが、


嫌がられても無理やりにでも首輪を着けておくべきだったか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...