2022/10/09

改-2割5分6厘 セカ家のネコ40.5

5月にキジ(母猫)が子猫(モンとミミ)を産んで、半年ほど。


親猫の子離れは、5ヶ月くらいと聞いていました。


飼い猫はもう少し遅くなる傾向があるという事ですが、


それでも6ヶ月なのでそろそろかなと思っています。



確かに前ほど、キジはモンやミミを舐めません。


爪切りやシャワーのために家の中に連れて行くと、


玄関でずっと鳴いていたキジですが、


今では半日や1日居なくても、特に鳴いたりしません。


そろそろかなぁ。


それはそれで、寂しいな。



キジが子離れしたら、避妊手術をしたこともあり、


ケージの外、つまり完全屋外での生活にしていこうと思います。


それでキジ自身がどこかへ行ってしまっても、元に戻るだけ。


我が家に居たいなら、ご飯時にでも戻ってくればいいし。


ただこれが、「野良猫にエサやってる」と捉えられたら、


また私はケージに戻す。



0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...