2022/08/12

改-1割9分6厘 夏が来れば思い出す


おとといも歌詞の一部を書きました「夏の決心」(大江千里)。


メロディを聴いたり、歌詞を見ただけでも、


小学校低学年の頃の夏休みを思い出す。


その頃のポンキッキーズで流れていましたし。



05:30前には起きて、TVで何かのアニメを見る。


06:30 近くの公会堂へラジオ体操に行く。


07:00 朝顔に水やってから朝食。


09:00までに宿題を終わらせてしまい、


09:00からNHK教育(当時)の番組を見る。


10:30頃から1時間くらいアニメを見る。

スラムダンクだったか、クレヨンしんちゃんだったか。


12:00 笑っていいとも、ごきげんようを続けてみる。


14:00 当時はほぼ毎日あった学校のプール。


16:00 プールで約束してきた友達と遊ぶ。


18:00 友達とバイバイ。


18:30 父の帰宅と同時に夕食。


19:00 スイカ食べるとか、花火するとか、

心霊番組見るとか、野球中継が流れる茶の間でゲームボーイするとか。


22:00 消灯。これでもいつもより夜更かし。



携帯電話もスマホもパソコンもネットも無い時代、


何故か毎日楽しかった。



あと、中学生の頃の夏を思い出すのは、


野猿のSelfish。


野猿と言えば、過去にVHSで買ったものを、


どうしても見返したくて、


DVD版を先日買いました。


ビデオデッキの方を買わなかったのは、


ある意味逆にピンポンでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...