2022/07/28

改-1割8分0厘 ちょうちん


先日の地元での祭りの話。


3年ぶりに開催となりましたが、


やはり規模は縮小して行われました。


私は消防団として参列。



この日は雨で、片手に傘、片手にちょうちん。


江戸時代であれば、


「あんた、今日はもう、行かん方が」


と言われる天候と持ち物ですね。



とは言え、夜には花火も上がりました。


『花火が上がったら、雨も上がりました』


というフレーズが思い浮かびましたが、


小雨の中、花火が上がりました。



例年は町の子どもたちも多く参加する祭りですが、


今年は感染対策で、そのあたりも縮小。


来年こそ、子どもが楽しめる開催形態になればいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分9厘 伊那での試合以外のあれこれ

告知のため追い付かず、伊那の試合のことはメルマガ担当にお任せして。 試合以外のこと。 朝06:30に道場に集合。早起き。 選手では代表、番長、ビーフさん、狐ジローさん、シショウ、私が道場から。 リングを積んだトラックは本職の狐ジローさんが運転。 その他のメンバーは代表の運転する車...