2022/07/24

改-1割7分8厘 セカ家のネコ9

特大ケージの中で移動用ケージの扉を開けると、


「チャンス!」と思ったのか、


ダッシュで母猫が飛び出して来ました。


しかし、小さなケージから大きなケージに移っただけだと、すぐに気が付いたようです。



猫の身体能力は予想以上で、


早速壁をよじ登り脱走を企てていました。


しかし、屋根に廃材とは言え板を乗せていたので、




ここまでは上っていましたが、断念して降りていました。


この日は開店と同時にホームセンターへ行き、材料を入手。


その後、メッシュフェンスをもらいに行って、何とか午前中で作業完了。


猫もお腹が空いただろうし、私も空いた。


ケージの引っ越しが終わった直後、昼食を取ろうとした私が見た光景がこちら。




え?


猫の身体能力を見誤っていた私は、屋根として利用した板を、


ただ箱に乗せていただけで、固定していませんでした。


"母は強し"は猫にも当てはまる様で、その後、


子猫を2匹とも連れて、我が家の敷地内から居なくなりました。


残されたのは移動用ケージ、手作り特大ケージ、ネットで注文していたキャットハウス。



続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分9厘 伊那での試合以外のあれこれ

告知のため追い付かず、伊那の試合のことはメルマガ担当にお任せして。 試合以外のこと。 朝06:30に道場に集合。早起き。 選手では代表、番長、ビーフさん、狐ジローさん、シショウ、私が道場から。 リングを積んだトラックは本職の狐ジローさんが運転。 その他のメンバーは代表の運転する車...