2022/03/06

改-0割9分1厘 シャンソンの綴り


昨日お話ししたシャンソン誕生のこと。


『私と別人なんです』ということにしようともしましたが、


篠塚って名前に入っているし、同一人物で行くことに。



シャンソン用のサインもありまして、


新春、シャンソン、篠塚、の頭文字Sを3つ重ねるデザインなんです。


それでしばらく書いていたんですが、皆さん、


シャンソンって、chansonって書くんですよ。


でももう後戻りできないので、


1つ目と2つ目の重なるS2つ、


実はcとSが隣接しているだけなんですよ、


と言う理由で貫き通すしかなくなりました。



ちなみに、セカンド篠塚と新春シャンソン篠塚の違いはご存知ですか。


スーツを着ているかどうか?違います。


マイクを持っているかどうか?違います。


違いは無い?違います。



正解は、


蝶ネクタイをしているかどうか。


過去にジャージに蝶ネクタイのみをしたことがありますが、


それはシャンソンなんです。


スーツでもノータイならセカンドなんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...