2022/03/05

改-0割9分0厘 ホテルプロレス2


新春シャンソン篠塚が誕生したのも、ホテルプロレス。


南信方面の某ホテルで行われる貸切興行。


その日は実況を担当する私に、


「実況だからスーツで」という悪ノリな無茶振り。



ホテルにあった金屏風の前でも写真を撮り、


その写真で何かブログだったかの記事を書くというので、


セカンド篠塚ではない名前を教えて、という悪ノリな無茶振り。



蝶ネクタイ姿や、たまたまとったポーズなど、


偶然新人歌手っぽかったことと、


どうせなら気安く呼ばれにくいのにしようという謎理由で、


新春シャンソン篠塚に。



そんなシャンソン初日、「宴会場の出た所でグッズ売っていいよ」


という話になっていたので、売店を開きました。


試合が無くアップの必要のない私は、スタッフと共に売店に。


すると、会場から出てくる人に声掛けられました。


「トイレどこですか?」



・・・、私に、トイレの、場所を、聞く??


・・何故?、、あっ、本当のホテルマン、、


・・・ホテルマン、蝶ネクタイしてる、、


・・これは!


『あちら進んで、左手奥になります。』


ホテルの人と勘違いされたんだと理解し反応する、


この間、0.05秒に過ぎない。


このアクションが無ければ、記事にならなかったでしょうし、


名前を聞かれることも無かったでしょう。


悪ノリには乗った方が良いこともある。



余談ですが、その後も歩いているとビールの空き瓶を、


「これお願いします」と渡されたりしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...