2022/03/18

改-1割0分1厘 卒業式


昨日は息子の卒業式に行って来ました。


ちょっと前に産まれたばかりだと思っていたのに。


いっちょ前に制服着て登校しました。



今年はコロナ対策で、全校生徒での卒業式は行わず。


在校生が下校する中、すれ違う様に受付を済ませた保護者。


体育館がとても広く感じます。



私が卒業した頃の話ですが、


全クラスメイトが同じ中学に行くので、


別れのイメージはほぼありませんでした。


先生との温度差が、子供ながらに感じられました。


今は別の中学に行く子もちらほらいたりするので、


昔よりはもう少し別れのイメージ強めかも知れません。



中学生になれば朝の部活があったり、


通学距離が倍以上になったりするので、


朝が忙しくなりそうです。



来月には入学式かぁ。


3年後にはまた卒業式かぁ。


↑気が早い。


0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...