2021/11/18

改-0割4分7厘 信頼出来る蕎麦屋


Twitterで先出しした内容なんですが。


先日、昼食をとろうと、子ども2人をつれてとある蕎麦屋に。


始めて入るその店は、店主のおばあちゃんと、従業員のアラフォーくらいの男性で切り盛りしている様でした。


先にいたお客さんはカウンターに1組だけで、テーブルは2つとも空いていたので、


我々は手前のテーブルに向かいました。



席につくより先に厨房から店主の声がしました。


店「いらっしゃい!あと天ぷら1つしかないから、、」


私『(子供たち食べるかな?2人とも食べたければ半分こでいいか。)』

私『(私は別の食べるし、問題無いかな。)』


店「どうしても食べたいなら、、」


私『(わざわざ揚げなおしてくれるのかな?2人とも食べたいって言ったらお願いしよう)』


店「下に別の店あるから、そっち行って!」


信頼出来る店だっ!!


この"別の店"、経営者も違う本当に"別の店"の様です。



結局、長男は玉子うどん、次男は天ぷらうどん、私はつけそばを注文。


待っている間店内を見渡すと、本棚に男塾が。


信頼出来る店だっ!!


店内にはラジカセがあって、そこからラジオが流れている。


信頼出来る店だっ!!



運ばれた玉子うどんには、割り入れた玉子が2つ。


信頼出来る店だっ!!


テーブルには天かすの他、すりおろして乾燥させた梅が。


信頼出来る店だっ!!


つけそばを頼んだ私に、かけそばが届いた。


・・。



それはそれとして、


この蕎麦屋、


うどんが美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分4厘 俺たちは無敵のスーパースター

先日、映画館にたくさんいた1日。 午前中、次男とハイキュー。 私はハイキューそのものを見るのが始めて。 試合の終盤の映像、あれはすごい! ついつい次男に『次の試合は○○が△△になって□□□なの?』と聞いてしまう。 「××だよ」と答えられる。 マジかーっ!! 午後、部活を終えた長男...