2021/10/19

改-0割3分3厘 ミステイク


コミュニケーションは難しいなという話。


先日、子供たちととあるオモチャ屋に行った時。


入口では格安スマホの勧誘として、


ティッシュを配っていました。



私の前を歩く息子がティッシュを受け取りました。


その後、ティッシュを渡した方は私に向かって、


「携帯電話、何使われてますか?」と質問。


私はとっさに、


『持ってません』。


「・・そうですか・・」と、


若干おかしな空気だなと感じる展開に。



そのくらいの違和感しか感じなかった私。


この時私は、よちよち歩きの子とか、


連れているペットとかに、


「何才?」とか、「お名前は?」って質問しても、


その親なりご主人様が「○○です」って答える、


そんな感じにとらえていました。



なので、上記の「携帯電話、何使われてますか?」は、


ティッシュを受け取った子供が、何を使っているか聞かれたと勘違い。


『持ってません』は『(うちの子、まだ)持ってません』の意味。


きっとその方は「(ところでお父さん、)携帯電話、何使われてますか?」だったのでしょう。


結果的に私は、


ティッシュをテイクしといて、態度の悪い男性に。


ミステイク。



画像は健康上は何のミスもしていことが証明されたもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割7分3厘 年齢順

先週末は えがおマルシェマッチ2024 。 この日は参加メンバー全員、現地集合でした。 特に決まりはありませんが、偶然、 年齢の若い順に会場に到着しました。 まず、とら一郎。 続いてポコチ。 次いで私。 その後シショウ。 カルーセルさんと番長がほぼ同じ。 若い順と言えど、3番目の...