2021/10/01

改-0割2分7厘 10月ですね

前回の稲刈り記事から1週間。


暑い程の日が続いたため、今週末は脱穀いけそうです。


毎年言っていますが、


稲刈りソバットからの脱穀スープレックスですね。



近年の私の担当はもっぱら、


はぜ棒の片付けです。


はぜ掛けしてある稲をこき終わったら、


そこに残るのははぜ棒のみ。


これを田んぼの横のちょっとした場所に重ねて積み、


トタンで屋根をかぶせて、


また1年後、


という訳です。



棒と棒とを積み重ねていく訳なので、


もちろんピッタリとは埋まらず、


その隙間が出来ます。


ここの居心地がとてもいい様で、


毎年色々な動物が住まいとするんですね。



田んぼって言えば、


水田プロレスやりたい!


春先、水を張ったグチャグチャの田んぼで、


水田プロレスやりたい!


水でヘアワックスとか色々な化学物質溶けると、


そこではその年、稲が作れないから、


厳密な"水田"プロレスは出来ないけど、


そうしたのをやりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...