2021/09/18

改-0割2分2厘 故意死球

大谷選手の故意死球で思い出した話。


私にしては珍しい、野球の話。



高校の体育祭みたいなイベント。


ソフトボールだったと思います。


(野球の話って言っといて、ソフトボールですね)


ピッチャーは誰がやる?ってなって、


「野球部は除外で」「じゃあ誰でもいいか」みたいな流れになり、


押し付け合いの結果、スクールカースト3軍の私がやることに。



1年生か2年生の時で、対戦相手が3年生。


この時、3年生のバッターに対して、


あろうことか死球を当てた私。


もちろん、故意ではありません。


その3年生はノリで乱闘っぽい感じで収めてくれましたが、


これが荒れ狂う時代の「全国統一」みたいなことを掲げている相手だったら、


私の頭はきっと、ホームランより飛んでいたかと思います。



主観ですが、スクールカースト1軍の人って、


「うちにはスクールカースト無かった」って言いがち。


0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...