2021/07/20

続-9割7分9厘 言ってみれば特等席


先週土曜日の花火警戒。


作業内容としては、打ち上げ場所の半径数百メートルに人が入らない様、


道路を封鎖する。


ならびに、何かあった場合に備え、万が一の場合は対応する。


というものなので、それらの作業を除けば、


一番近くで花火を見られることになります。


言ってみれば特等席。


虫除けを持って行って正解でした。



消防団と言えば、先日行われた菅平高原(上田市)と峰の原(須坂市)の合同会議。


上田市の団長、副団長ともに、「信州プロレスのセカンド篠塚」を知ってくださっていたので、


「駅前のヨーカドーの屋上に見に行った」「創造館も行った」という観戦の話と共に、


無茶フェスin上田での消防団によるラッパ吹奏にはご参加いただいていた話をお聞きしました。


その際、団長「上田にも(選手)いたよね」副団長「あー、チョッとチン!」という流れから、


リングでラッパを吹いていたチンさんを思い出しました。


それを思えば、まだまだ私は消防団の広報は出来ていない。


あと、"ラッパ"っていうか、"喇叭"ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...