2021/04/11

続-9割1分7厘 片を付ける2

 本日は父の三回忌法要。


自宅で行いますが、コロナ禍でなければ、


もっと多くの方を招いて、


父を思い出せてもらえたのになと思います。



以下は我が家の場合の話です。


父の、いわゆる"遺品"は大きく分けて3種類。


仕事や農作業等に使用していた工具、


スキーやゴルフなど、趣味の道具、


そして、洋服。



工具は元々整理されていたこともあり、


片付けず、必要な時に探して使っています。


ただ、どこに何があるか把握しきれていないので、


2,3か所探してみている状態です。



趣味の道具は、家族でも無い人たちが、


やれメルカリだヤフオクだと薦めてくるので、


そうですかと思っています。



洋服ですが、母により大体のものは処分されましたが、


冬用のアウターとか、状態のいい洋服は、


小柄だった父のものを、孫(私の子)が着ています。


私が高校生の頃の洋服も、たまに着ています。



そんな、俺の家の話。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分4厘 俺たちは無敵のスーパースター

先日、映画館にたくさんいた1日。 午前中、次男とハイキュー。 私はハイキューそのものを見るのが始めて。 試合の終盤の映像、あれはすごい! ついつい次男に『次の試合は○○が△△になって□□□なの?』と聞いてしまう。 「××だよ」と答えられる。 マジかーっ!! 午後、部活を終えた長男...