2021/04/12

続-9割1分8厘 市民体育館

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、


須坂市内のいくつかの施設が利用休止になりました。


このうち、2月に定期戦を行った市民体育館も含まれます。



結果的に、うまいタイミングで興行が出来ました。


体育館を押さえたのが昨年末ですから、


ほんの数週間違いで、もしかしたら須坂も中止になっていたかも知れません。


物事が変わるのは一瞬だ、とはよく言ったものですね。



2月定期戦で思い出した話がありました。


定期戦数日前、体育館にポスター貼ってもらおうと思って持参したら、


「許可が無いと貼れない」とのことでした。


市の持ち物なので、当たり前ですね。私の勉強不足でした。


なんていう話をチーム須坂極秘会議の時にすると、


同じ日の昼間に、ロマチカ君もポスター持って行って、


同じことを言われたそうです。


体育館の管理人の方も、得体の知れないポスター依頼を、


同じ日に2度もされて困惑しただろうなと思います。



次回はもっと上手くやろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分4厘 俺たちは無敵のスーパースター

先日、映画館にたくさんいた1日。 午前中、次男とハイキュー。 私はハイキューそのものを見るのが始めて。 試合の終盤の映像、あれはすごい! ついつい次男に『次の試合は○○が△△になって□□□なの?』と聞いてしまう。 「××だよ」と答えられる。 マジかーっ!! 午後、部活を終えた長男...