2020/05/23

続-7割4分8厘 大掃除Part2



連休中の大掃除も終わって、

田植えも終わって一区切り。

緊急事態宣言も解除されたけど、試合はまだ無い。

そんな今日は、大掃除Part2でも。


『まだいけるかなぁ』って思っていた靴下とか、

賞味期限過ぎても冷蔵庫にあるものとか、

年齢にそぐわなくなった昔のスーツとかを捨てましょう。

雨風で汚れの付いた外壁等を洗いましょう。


そう言えば前回の大掃除で、子供の頃に遊んだカルタが出てきたんですよ。

見事に1枚も欠けることなく出て来たもんですから、

Twitterで#かるた大喜利 始めたんですよ。

まだステイホームをと思っている皆さん、

一緒にやりませんか。


画像は撮影に失敗した札。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分5厘 修学旅行

長男が修学旅行から無事帰宅。 出発の5日前に荷造りを行い、 出発の2日前に学校で荷物チェック。 私の修学旅行の時、 同部屋のクラスメイトがプレイステーションを持って来たことを伝える。 長男は「それって持って来てもいいの?」と聞くが、 良い訳がない。 20年前の、まだギリギリ時代的...