2020/04/18

続-7割2分0厘 祭り



2007/11/09
「信州プロレス祭り」
長野運動公園総合体育館


田中秀和(現:田中ケロ)リングアナ主催で信州プロレス祭りが開催され、

信州プロレスも第1だったか第0だったかダークマッチだったか、

提供試合を行いました。

ケロプロデュース・プロレスザウルス提供 「長野元気!!信州プロレス祭り」

が正式名称で、

「信州プロレスの祭り」ではなく「信州のプロレス祭り」という意味合いです。


対戦カードは以下のものでした。

カールゴッチイズム
高山善廣・鈴木みのる VS 西村修(全日本プロレス)・征矢学(全日本プロレス)

後藤達俊 VS 豊臣太郎(DEP)

新日本プロレス
獣神サンダーライガー VS 裕次郎

P☆MAXタッグ選手権試合
グラン浜田・浜田文子 VS 竹村豪氏・伊藤薫

長野最強戦士決定戦
大鷲透・\(^O^)/(バンザイ)チエ VS アブドーラ 小林・野崎渚

TAKAみちのく VS MAZADA

ミツヤーマン VS 青柳政司

※社会人プロレスごっこ 信州プロレスから提供(試合あり)


↑記事のコピペ(一部訂正)なので、試合順はこれではなかった気がします。

また、地上波でも試合が放送されました。


信州プロレスにまつわることだけ書きます。

試合前、トイレでチンさん(タイガー・チョッと・チン)がメイクを施していると、

後藤選手が入って来てそれを見て、「何やってんだっ!!」と。

慌ててチンさんは「しっ、信州プロレスです・・」と言うと、

後藤選手は続けて入ってきたアブドーラ選手に、

(明らかに冗談の言い方で)「小林、長野終わってんな」と言ったそうです。


チンさんは試合後、入場時に持っていた拡声器を、

会場と控室をつなぐドア付近に置き忘れていました。

すると、メインイベントを終えた高山選手、みのる選手が、

ちょうどその場所で記者に囲まれていました。

みのる選手はそのインタビュー中、徐々にヒートアップすると、

チンさんの拡声器を手に怒鳴り始めました。


試合前に話は戻りますが、

この日のとあるレフリーにチャルさん(チャールズ今井)が呼ばれ、

「これ矢島さん(矢島聡)に渡しといて」と、

そのレフリーと同じ団体所属の某選手からコスチュームが送られていました。

実際そのコスチュームはヤジ君も着たのかもしれませんが、

後々リトル戸倉(チャールズ今井)が着ていた様な気がします。

当時の画像を検索すれば、選手、レフリー、コスチュームが分かるかも知れませんので、

よろしければお探しください。「#うちで探そう」


余談で、OPGさんにもジム仲間の某プロ選手から、

ニーパッドかな?を頂いたという選手がいらっしゃいました。


おまけで、以下は10年以上の前の話と思ってお聞きください。

その日の一部選手による打ち上げの場に、信州プロレスも参加させていただきました。

お酒の飲めない私がカルピスを注文すると、

同じテーブルにいたプロの某選手が別の某選手に対し、

「○○さん!カルピスですって!」と言いました。

私は『カルピスを注文しただけで殺させるっ』

とビビりましたが、その○○選手は「ちょっと待て」といい、

左手にグラスを持ち、

右手はへその下辺りで何かを握るポーズをとりました。

終わり。


※どういうこと?もっと分かりやすく!
 という成人の方は、別途ご連絡お待ちしております。


画像はセカンドフライ練習時の私。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分9厘 伊那での試合以外のあれこれ

告知のため追い付かず、伊那の試合のことはメルマガ担当にお任せして。 試合以外のこと。 朝06:30に道場に集合。早起き。 選手では代表、番長、ビーフさん、狐ジローさん、シショウ、私が道場から。 リングを積んだトラックは本職の狐ジローさんが運転。 その他のメンバーは代表の運転する車...