2020/04/16

続-7割1分8厘 2回目のアクシデント(後半)



2007/10/28
「楽市楽座」

2007/10/28
「楽市楽座」


「2回目のアクシデント(前半)」からお読みいただくと、

話がすっと入ってくると思います。


(前半)にあった通り、26日(金)の夜に移動。

当時のリング運搬は、小さめのトラック2台でしていました。

トラックの運転はそれぞれ、代表(グレート☆無茶)とチンさん(タイガー・チョッと・チン)。

その日はトラック以外に、七味さん(七味ハイル・シューマッハ)とマルコ姐さん(マルコXX)の車に分乗。

その移動中、なんと代表の乗るトラックがパンクしてしまいました。

チンさんのトラックはそのまま松本を目指し、

車に詳しい七味さんがパンクの確認に戻るため、その車に乗ってた私は、

マルコ姐さんの車に乗り換え。

パンクしたトラックの荷物を移す為に、当日移動組でなかった数メンバーも、

夜22時頃、故障車に駆け付けた様です。


先に松本に着いたメンバーで、チンさんのトラックの荷物を下ろしました。

パンクしたトラックは夜遅いこともあり、修理は完了していません。

そこで、チンさんのトラックでパンク車まで戻り、荷物を積み替えて運搬することに。


私はその場では最年少であったこともあり、チンさんの助手席に乗ろうと思いました。

すると、(当時)「練習生だから」と、Pさん(地獄谷PONTA)も名乗り出ました。

『私が』「いや、私が」とドア付近で押し問答状態になりかけた所、

「ちょっとどいて」と、戸倉さん(戸倉馬之助)が有無を言わさず助手席に乗り込み、

「よーし、じゃあチンさん行こうか」と、

チン軍団二人で再び長野市近くまで出発しました。

この時点で23時。


松本に残されたメンバーは先にホテルで休ませてもらうことに。

なので後日談になってしまいますが、

パンクしたトラックにチン軍団が到着した頃には日付が変わり、

再度松本に到着し、全ての荷物を下ろし、チェックインしたのが午前3時と聞いています。

翌日に試合が無くて、逆に良かったと思うとともに、

敵ながらチン軍団に"漢"を見ました。


まだ続きがあります。

27日(土)午前3時のチェックイン後、戸倉さんはチンさんに対し、

「チンさん、ちょっとだけどう?」と、バッグから酒瓶を取り出したそうです。

チンさんも「ちょっとだけなら」と部屋飲みを始め、

朝日を一緒に見たそうです。


鉄人的なエピソードですが、ここで(前半)の話を思い出してください。

チン軍団は番長(番長清原)、リーダー(当時ヒロマティ)と共に、

27日(土)の昼から部屋飲みをしていました。

「夜の飲み会含め合計12時間ほど飲み続けた」と(前半)で書いていましたが、

合計20時間でした。

私は現在、当時の4人の年齢に近づきましたが、おそらく真似できないと思います。


そんな"漢"であるうちの一人、戸倉さんの余談です。

ホテルの朝食バイキングの味噌汁は、並べられたお椀に乾燥した具が入っていて、

大きな寸胴から自分で暖かい味噌汁を注ぐタイプのもの。

その味噌汁を飲んだ時、「あれ?これ味しないねぇ」と言う戸倉さん。

どうやら味噌汁でなく、その横のコーヒー用のお湯を乾燥した具に注いだ様で、

ほぼ無味のお吸い物が出来上がっていました。

かわいい。


画像はパンクした方。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分9厘 伊那での試合以外のあれこれ

告知のため追い付かず、伊那の試合のことはメルマガ担当にお任せして。 試合以外のこと。 朝06:30に道場に集合。早起き。 選手では代表、番長、ビーフさん、狐ジローさん、シショウ、私が道場から。 リングを積んだトラックは本職の狐ジローさんが運転。 その他のメンバーは代表の運転する車...