2020/03/04

続-6割8分6厘 休校

須坂市でも小学校が休校になり、

うちの子、さらには我が家にも影響が来ました。

子供たちはそれほど困った様子もなく、

いきなり来た連休に、不謹慎ながらウキウキした感じすらあります。

気が滅入る感じに比べれば、まだ良かったのかなと、

自分を納得させるためにも思っています。


とは言え、学校からは「1日2時間以上を目標に自主学習」を言い渡されていました。

私からは運動不足解消のため、人の少ない農道での散歩も日課にするように言いました。

それでも時間が余るし、かといって出掛けるための休みでもないため、

動画定額プランを契約して、

見たい映画を見せることにしました。


まず1週間様子を見て、映画やゲームの時間が多いようであれば調整します。

これは我が家の一例。

全国の色々なご家族のやり方がある中で、たった一つの我が家の例。

他が悪いとか、我が家がいい例とかそういう話じゃなくて。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...