2020/03/15

続-6割9分4厘 のび太の恐竜



外出もそれほど出来ないため、DVDレンタルを利用しています。

3月公開のドラえもんの映画「のび太の新恐竜」が延期という事もあり、

ドラえもんの恐竜シリーズとしては一個前になる、

「のび太の恐竜2006」を借りました。

タイトルの通り、2006年の作品です。


タイムマシンが壊れてしまって、

恐竜のピー助を助けるために、

色々な道具を使う、っていう作品です。

タイムマシンの壊れ方が、

「時間移動は出来るけれど、空間移動が出来なくなった」

というものでした。


エンディングは、スキマスイッチの「ボクノート」。

これって、「僕の音」が由来になってるんですって。

確か、その曲が出た頃に得た知識でしたが、

調べてみると確かにそうでした。


ここでタイトルに話が戻るんですが、「のび太の恐竜2006」。

前述の通り、2006年の作品。

・・え?ボクノートって、14年前の曲?

・・は?だって、あれ?

ちょっと前に出た曲だから、

私、口ずさめますけど、

14年・・・。

あれ?


タイムマシン壊れた?

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...