2020/01/29

続-6割6分8厘 たまには

普段は距離を置いているし、そのことも公言してきたガールズのことをたまには。

実況の番長やフユカイ君が欠場になる時にだけ、お手伝いさせてもらってます。

ガールズ単体の興行で、vol.20まで行っている内、私の参加は2回のみ。


2回目の参加となった2020.01.26。

今回も私は実況席で。

興行のエンディングで、ガールズの経営権が代表から山崎選手に移りました。

新体制の準備期間として、毎月行っていたガールズは、

2月3月の興行を中止し、4月からリスタートされることになりました。


実況席には進行表が用意されていて、そこには

注意事項、開始時間、対戦カード、次回興行予定

が書かれていました。

その進行表にさえ「次回大会は2月24日」と書かれていました。


エンディングのあの瞬間、経営権が移動しました。

山崎選手は山崎さんになり、断酒も宣言。

山崎さんの断酒ってのは、私からプロレスとゲームと漫画とスイーツを取り上げるようなもので、

それはもう、とてつもなく本気ってもんですよ。

断酒っていうと、ちょっとフランクな感じになってしまいますが、

人間が好きなものを断つってのは、それ相応のものがありますよ。


久しぶりに、大人が腹をくくる瞬間を見ました。

それと同時に、私が最後に腹をくくったのはいつだっただろうと考えました。

もしかしたら、人生でそんな場面はなかったのかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分9厘 伊那での試合以外のあれこれ

告知のため追い付かず、伊那の試合のことはメルマガ担当にお任せして。 試合以外のこと。 朝06:30に道場に集合。早起き。 選手では代表、番長、ビーフさん、狐ジローさん、シショウ、私が道場から。 リングを積んだトラックは本職の狐ジローさんが運転。 その他のメンバーは代表の運転する車...