2019/07/09

続-5割8分8厘 ファンのモラル



先日、上田に中川翔子さんが来ると言うので、

子供達と行って来ました。

ポケモン映画の主題歌発売に合わせて行われた「ポケだちツアー」で、

ミニライブ観賞と、子供たちはその後の握手会にも参加。


ミニライブが始まる前の出来事で思いましたが、

中川翔子さんのファンが優しすぎた!

列もすごくきれいに並ぶし、なんせ優しすぎた!

しょこたんファン、ギザヤサシス!

・・取り乱したっ。


まず会場の状況なんですが、ステージ近くは優先観覧エリア。

この日にCD予約した人に、優先エリア入場券が配られ、

券を1枚ゲットしたうちは、長男だけがその中に入れました。

また、エリア内のイス席とステージの間に絨毯スペースがあり、

そこは子供専用のキッズエリアと呼ばれるものでした。


本題ここからなんですが、

私は1年生の次男と立ち見の2列目くらいに場所取っていて、

始まったら抱っこでもしようと考えていました。

すると1列目の人が「見える?」って聞いて、場所を空けてくれた。

次男は恥ずかしがって遠慮したけど、それでも場所は空けてくれたままでした。


開始10分前を切った頃、アナウンス。

「キッズエリアに余裕があります。優先券が無くても、一人でここまで来れるお子様でしたらどうぞ」

『兄ちゃんいるから、行っといで』と言っても「おとうさんも・・」と、

そこまで恥ずかしがって行けない次男。

すると、先ほど場所を空けてくれた人とはまた別の人が、

「行っておいで!行っておいで!」と手招きし、

優先観覧エリアと立ち見エリアを仕切るロープを開けてくれ、

無事にステージ前の兄ちゃんの所まで行けました。


そんな感じで、ステージ前でライブを堪能し、

その後の握手会まで参加した子供達。

今回の一件で、ファンのモラルや優しさは、

誰のファンかによって比例するってのが確信に変わりました。

Twitterじゃ伝えきれられず、長々とブログしてしまいました。


ちなみに、上記で場所を空けられるも、次男が居なくなり一人になった私は、

最前列で体をなるべく低くしてライブを楽しみつつ、

信州プロレスファンも負けていないぞと思っていました。


画像は最初に場所取りしていた所から。

ライブ中は撮影禁止でしたが、この写真なら大丈夫でしょうか。

ダメならすぐに消します。ファンのモラルが問われるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分1厘 週末あれこれ

土曜日、午前中は息子の大会の付き添い。 午後一、子供を習い事に送った後、信プロ道場に集合し、松本に出発。 15:40松本到着、15:50リング設営開始。 18:30試合スタート、19:30試合終了。 20:00過ぎ、宴会がお開きになりリング撤収スタート。 21:00松本出発、22...