2019/03/14

続-5割5分0厘 自信がある時こそ、自分を客観的に

先日参加したセミナーで、メインの方のお話の後、

その話を受けて、地元のご年配の方で、少し権威のありそうな方が登壇され、お話。


「夕方家の前に居たら、近所の中学生が帰る途中だった」
「あいさつをしたら、元気が無さそうだった」
「どうした?と聞くと、「部活がキツくて・・」と言われた」
「キツくたって、もっとシャキッと胸張って歩かなきゃダメだよ!」
「と言ったら、「ハイ!」と元気な返事をして走って帰って行った」
「だからやっぱり、あいさつは大事なんですよ」

みたいな、自信のある内容でした。


疲れて帰宅している時によく知らない人に説教されたら、

私も走って逃げちゃう派。


自信がある時こそ、自分を客観的に。

初めてホワイトデーのお返しをする男子に対する言葉でもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-6割4分3厘 19年が経ちました

今さらの今さらではありますが、2026年05月05日、 77市町村ドリームツアーin千曲市 がありました。 信州プロレスが旗揚げ興行を行ったのが2007年05月05日でしたので、 旗揚げ19周年記念の意味合いもありました。 そんな日に、旗揚げメンバーの一人、タイガーさん(信州タイ...