2019/03/14

続-5割5分0厘 自信がある時こそ、自分を客観的に

先日参加したセミナーで、メインの方のお話の後、

その話を受けて、地元のご年配の方で、少し権威のありそうな方が登壇され、お話。


「夕方家の前に居たら、近所の中学生が帰る途中だった」
「あいさつをしたら、元気が無さそうだった」
「どうした?と聞くと、「部活がキツくて・・」と言われた」
「キツくたって、もっとシャキッと胸張って歩かなきゃダメだよ!」
「と言ったら、「ハイ!」と元気な返事をして走って帰って行った」
「だからやっぱり、あいさつは大事なんですよ」

みたいな、自信のある内容でした。


疲れて帰宅している時によく知らない人に説教されたら、

私も走って逃げちゃう派。


自信がある時こそ、自分を客観的に。

初めてホワイトデーのお返しをする男子に対する言葉でもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...