2018/12/21

続-5割1分6厘 ゲームは1日1時間問題


何が根拠の基準か分かりませんが、

ファミコンが世間に浸透してから、

「ゲームは1日1時間」という標語が出来上がりました。

私が子供だった頃はもちろん、今、私の子供たちもそれを順守しています。


が、ゲーム1時間した後、テレビ番組は見ていいのか?

という疑問を抱きながら、その疑問を口にしてしまうと、

最悪テレビすら視聴出来なくなってしまう可能性もあったため、

私自身、20年近く触れずに来ました。


技術は進歩して、小学生でもネットに触れる機会が増えると、

ゲーム1時間した後、動画は見ていいのか?問題が発生しました。

さらに、ゲーム1時間した後、ゲーム動画はどうなのか?

ゲームセンターCXはどうなのか?

高橋名人の見解を待ちたい所です。


ちなみに、私の導き出した答えですが、

『宿題終わっていれば別にどうでもいい』

です。


・・・スマブラ、子供たちの方がプレイ時間長くとれて、

私はまだ出していないキャラクターの話で盛り上がっていて、

この3連休のどこかで時間を作りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割8分5厘 修学旅行

長男が修学旅行から無事帰宅。 出発の5日前に荷造りを行い、 出発の2日前に学校で荷物チェック。 私の修学旅行の時、 同部屋のクラスメイトがプレイステーションを持って来たことを伝える。 長男は「それって持って来てもいいの?」と聞くが、 良い訳がない。 20年前の、まだギリギリ時代的...