2024/08/19

改-5割3分9厘 夏休みはやっぱり短い


毎年この季節に頭をグルグル回る曲、


「夏の決心」(大江千里)


その歌い出しが


「夏休みはやっぱり短い」


もう30年くらい、そう思っている。



まぁ、30年ってのは面白く言おうと誇張しちゃったな。


私が小学生くらいの頃からだね。


「夏の決心」はポンキッキーズで流れてた。


進級、進学するたびに、歌詞が身に染みて来た。


発売されたのは1994年の8月。



・・・え?・・・1994年?


今年でちょうど30年。


あれ?だって、私が小学生の頃だよ、、


30年前・・?え・・?私の30年・・。


30年・・・。



・・話を本題に戻して。


今年は9連休の社会人が多かった。


私は15日、16日は出勤した。


19日、多くの人が「夏の決心」を思い出すだろうし、思い出したであろう。


しかし、私はあなた方の、はるか4日前を歩いている。


思えば15日も16日も、道が空いていて良かったなぁ。


つまり『うらやましいだろう』という気持ちでいっぱいだ。


そう、、負け惜しみで、、いっぱいだ・・・。。。



画像は全部言う前に力尽きたもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-5割5分7厘 秋の上田シリーズの第2戦とダーツ

秋の上田シリーズ。 団体に黙ってメルマガ担当が名付けたシリーズ。 なので、私も言うことにするが、怒られたらメルマガ担当に責任を、エイッ! なお、上田シリーズは以下の3つ。 ・第1弾 09月07日(土)  別所線プロレス2024  上田市 別所線 ・第2弾 09月28日(土)  上...