2024/08/01

改-5割2分9厘 7月が終わった


7月は夏休みが"始まる"月。


8月は夏休みが"終わる"月。


8月になり、うちの子たちは既に夏休みが終わる気持ちでいる。



長野県は夏休みが31日までない。


カツオ、まるちゃん、のび太などが「夏休みが終わる」と嘆く姿を、


2学期になって見ていた。



私の実家はとても田舎。


コンビニが出来た時には行列が出来た。


田舎過ぎて、コンビニはもう無くなった。


誘惑も無い地域だから、私は長期休暇中も早寝早起きだった。


夏休みに描いたあの円グラフ、


何時に起きて、食事や宿題や就寝時間を書くアレ。


あんなもの、守る生徒なんていないとお思いでしょうが、


私は守れた。


誘惑が無いから。



夏のいい日差しの毎日。


勉強が終わればすることが無かったので、私は繰り返しゲームをしていた。


自分なりの縛りプレイをしていた。


鬼武者では敵をなるべく倒さないガンジープレイ。


マリオではチビマリオでクッパまで。


オールスタープロレスリングでは全試合ムーンサルトで決める縛り。


同じく、リーグ戦全戦両者リングアウト狙い。


同じくリーグ戦で、同じユニット選手にはわざと負けて、他の選手には勝ったり両リン狙って、


任意のCPUキャラを優勝させたりしていた。



あの何も生み出さない時間は、


今になると、絶対に何か生み出す糧になっている。はず。


と、また過去のことを書いてみる。



画像は一緒に撮っていただいた1枚。


ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-5割5分7厘 秋の上田シリーズの第2戦とダーツ

秋の上田シリーズ。 団体に黙ってメルマガ担当が名付けたシリーズ。 なので、私も言うことにするが、怒られたらメルマガ担当に責任を、エイッ! なお、上田シリーズは以下の3つ。 ・第1弾 09月07日(土)  別所線プロレス2024  上田市 別所線 ・第2弾 09月28日(土)  上...