2024/07/27

改-5割2分7厘 運がいいとは


先日、地元のお祭りがあって、最後にBINGO大会があった。

ビンゴになった人は景品を選びに舞台へ上がる。

そのためリーチになった人は手を挙げ、舞台の上り口へ移動する。


序盤にリーチになった男の子。

未就学児くらいの年齢。

正確な理由は不明だが、おそらく、

・最初のリーチで目立つのがヤダ
・一人じゃヤダ
・お母さんと行きたい
・お母さんはリーチじゃないから、そこに行っていいのか不明瞭

そんな理由で、ウルウルと泣き出してしまう。


100人近くいた会場で、一番にリーチになった幸運の男の子。

その子が泣き出しそうにしている。

運がいいとは何なのかを考える夏の夕。


なお私は、落乱にならい「不運小僧」を自称。

風雲小僧の捩りであることは明確。

自称しているとはいえ、私はとても運がいい。

具体的な事例はないが、とても運が良い。


画像はそのお祭り初日の花火。

花札にありそうな、月と花火。

ありそうだけど、花札には無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-5割5分7厘 秋の上田シリーズの第2戦とダーツ

秋の上田シリーズ。 団体に黙ってメルマガ担当が名付けたシリーズ。 なので、私も言うことにするが、怒られたらメルマガ担当に責任を、エイッ! なお、上田シリーズは以下の3つ。 ・第1弾 09月07日(土)  別所線プロレス2024  上田市 別所線 ・第2弾 09月28日(土)  上...