2024/06/14

改-5割0分6厘 「御神渡り」って言うんだよね


NHKさんが言うには、御神渡り(おみわたり)っていうのは、


昼と夜の寒暖差で、氷が伸縮を繰り返すうちに亀裂が入り、巨大な氷の筋が湖面を走る現象


なんだよね。



最近ではズンドコの専売特許になりつつある「拝み渡り」。


それを旗揚げ元年のデビュー戦から使い続けているのが、Pさん。


Pさんってのは、地獄谷PONTAさんね。


Pさんが使うそれは、「御神渡り」と我々は呼んでいるんだよね。



「御神渡り」「拝み渡り」


いい?


「御神」「拝み」


読みを変えれば、どちらも"おがみ"なんだよね。


これはもう、パンドラの箱が開いちゃってるんだよね。


信じるか信じないかは・・。



POLICEさん欠場により、対戦カード変更になっています!


<第一部>

10:30開始予定


・第1試合 タッグマッチ

 頑固一徹、 鳥せんひろし改めKUSHI

  VS

 地獄谷PONTA、 THEよっちゃん


頑固さんの旧リングネームはスワン浜田。


鳥せんさんと、鳥類タッグです。



・メインイベント タッグマッチ

 クールポコチ(以下、略)、 セカンド篠塚 (キューピー軍)

  VS

 グレート☆無茶、 ペルケーロ


カキクケコと、"ー"が多い。



<第二部>

13:30開始予定


・第1試合 タッグマッチ

 THEよっちゃん、 ペルケーロ

  VS

 セカンド篠塚 (キューピー軍)、 クールポコチ(以下、略)


!待て待てっ!!


第一部、第二部ともに、現チャンプのパートナー!


心強いのか、そうでないのか!?



・メインイベント タッグマッチ

 地獄谷PONTA、 ズンドコ人生

  VS

 グレート☆無茶、 頑固一徹


最後の試合だから、どうなるか分からんし、どうなっても知らん。


ただ、絶対に面白い面々。


大船に乗ったつもりで実況席に入ります。



諏訪湖上プロレス2024

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-5割5分7厘 秋の上田シリーズの第2戦とダーツ

秋の上田シリーズ。 団体に黙ってメルマガ担当が名付けたシリーズ。 なので、私も言うことにするが、怒られたらメルマガ担当に責任を、エイッ! なお、上田シリーズは以下の3つ。 ・第1弾 09月07日(土)  別所線プロレス2024  上田市 別所線 ・第2弾 09月28日(土)  上...