2023/07/25

改-3割8分7厘 試合前、試合後


新日本プロレス「G1クライマックス」に行った時の話。


私と息子で観戦。


夕飯は観戦前か観戦後かの相談からスタートしたプロレス観戦。


結果、観戦前にしたため、会場到着時間がそれにより影響され、


一番夕立の強い時間に移動することに。



そんな雨で濡れながら入ったビッグハットは、


クーラーが効いていて心地いい。


思えば無茶フェスは春か秋だったので、空調いらずだった気がします。



「始まる10分前にトイレに行こう」という息子。


しかし、新日本プロレスの試合開始前は、会場内にずっとVTRが流れている。


それを100%楽しみたい、でも試合も100%楽しみたい、


そんな葛藤を見せてくれた試合前。



メインイベント入場前。


帰る前にグッズ売り場に行きたい息子たち。


でも、なるべく並びたくない息子たち。まぁ、それはそうだ。


メインイベント終了後、すぐに売店に行くという選択肢もある中、


「試合後の、何か言うの(おそらくマイク)があれば、それ終わったらすぐ行こう!」


「最後の選手が(退場して)見えなくなったら行こう!」


と、試合後も100%楽しみたいであろう姿。



試合前と試合後の過ごし方が、私の学生時代からの観戦スタイルと同じ。


教えた訳でもないのに。



普段から使えるスポーツタオルを買いたいという長男と、


次回の観戦の際に身に着ける物を買いたいという次男。


グッズは使いもせず、身に着けもせず、しまっておく派だった私と、そこは違った。



画像は試合前。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...