2023/06/07

改-3割7分5厘 運動会で動かない男


先週末は小学校の運動会。


前日に大雨で開催が危ぶまれましたが、


水はけの良いグランドで無事に開催。



今年は3年ぶりに来賓を招いての開催。


私は消防団の分団長なので、来賓として参加。


来賓の何がいいって、


来賓用駐車場に停められる、


来賓用の屋根付きの席がある、


お茶が出る、


特等席。


つまり、車も人間も場所取り不要で、時間ギリギリ到着でもVIP席。


おそらく、人生でこんなにもウキウキと消防団の法被を着たことは無いでしょう。



ただ、やっちまったことも・・。


来賓と言えど、私よりも偉い方々の方が中央にいまして、


分団長なんてのは来賓席の中では末席に近い場所。


それが起きたのは、そんな席順も相まってのこと。


開会式や閉会式で、全校生徒の前にある台に誰かが上る時、


来賓席に向かって一礼していました。


正しくは、一礼していた"よう"です。



私の席で正面(児童側)を見ていると、ほぼ台の方は見えず、


登壇、降壇された方の礼を、


あろうことか全無視していたようです・・。


それを帰宅後に家族に指摘され、


それまで『ここだとカメラを撮りやすくていいなぁ!』と、


法被ではしゃいでいたのが恥ずかしいっ!!


顔から火が出るかと思いました。


消防団なのに。



画像は運動会関係なし。


「SNSアップするな」ってのが決まりだからね!


アップしている他の保護者とは違うからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...