2022/12/30

改-2割9分3厘 計画性



何かをする時に計画を立てないと気が済まない私。

昔はそうでもなかったと思いますが、最近は計画が無いと。

旅より旅行の方が性に合っている気がします。

計画をたてたい性(さが)、計画性。


もちろん、今年の年末年始も工程表の様に予定をたてました。

掃除(この日のこの時間はここ!次はここ!みたいな)、

行き先、作業、などなど。


これの良い所は、ダラダラしないこと。

これの悪い所は、アドリブが効かないところ。

独り身だと完全に計画通り行けますが、

ふいに家族からちょっとしたおつかいを頼まれただけでも、

私の中でリスケが始まる。


ここ数年は、リング上かマイクを持っている時だけしか、アドリブを効かせていない。

上手くいった、上手くいかなかったは置いといて。

上手くいった、上手くいかなかったは置いといて。


画像は計画的なもののひとつ。

褒めてくれたら来年いいことありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...