2022/10/22

改-2割6分3厘 セカ家のネコ42

その11で、私としては完全無欠の特大ケージを作ったつもり。


ですが、ある日帰ると、子供達から興奮気味に言われました。


「モン(子猫)出てたよ!」



幸い、特大ケージの横に座り、特にどこに行く様子も無かったモン。


この日と翌日、2日連続で脱走しました。


いずれも無事に捕獲出来ましたが、一体どこから??



思い当たる所が3か所。


1.扉の下の隙間


南京錠を支点にして、人間の力でグーッと広げると、


子猫位なら通れる隙間が出来ます。


ただ、子猫にこれだけの力があるとは思えません



2.扉の上の隙間


同上



3.メッシュフェンスを固定しただけの天井


これが一番有力です。


・壁を登れるのは大きくなってから

・大きくなったらフェンスの隙間から出られない


この2つの考えから、天井の隙間にネットを張っていませんでした。


2022年7月中旬のことで、子猫はまだ生後2か月。


もしそうなら、成長の早さは我々の想像を超えていました。



子猫の脱出の瞬間を、しばらく注意深く観察してみようと思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...