2022/08/02

改-1割8分7厘 フード→8月

明けて8月。


フードドライブマッチ


イベント内容が当日まで未告知であったにもかかわらず、


たくさんのご来場ありがとうございました。


予定色々と変わりまして、試合は行いませんでしたが、


次回以降もこうした活動内容になるかと思います。



今回はパントリー活動に専念となりました。


横一列に並べたテーブルの上に品物を揃え、お取りいただくスタイル。


ペルケーロさんのいる列の先頭からお進みいただき、


途中の私を経由し、その後、野菜コーナーのシショウへと向かいます。




この日ただ一人のマスクマンだったペルケーロさんは、


列の先頭としては十分過ぎるほどのインパクトがあり、


受付からの動線がとても分かりやすかったと思います。


また、いつもお客さんと直接お話ししているだけあって、


1対1での会話がとてもスムーズに行えていて、大変うらやましいと思った次第です。




またシショウは「野菜をもらってもなぁ」「どう使えば?」「調理器具が無い」


そんな理由で野菜の受け取りに躊躇する方に、


どんな調味料を持っているか、どんな調理家電があるかを聞いて、


「それなら、これをこうして、こうした後、こうするだけで料理になるよ」


そんなことを伝え、どんどん野菜を配っていました。


その軽妙なやりとりに、びっくらしました。



コロナの関係でどうなるか分かりませんが、


出来る様なら次回は試合を行いたいなと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...