2022/08/20

改-2割0分8厘 セカ家のネコ24

時系列がめちゃくちゃですが、


子猫たち(モンとミミ)は保護当初、


目ヤニや鼻詰まりがひどかったです。



最初、目が開いていないのは産まれてすぐだからだと思っていましたが、


上のまぶたと下のまぶたが、どうやら目ヤニでくっついている様でした。


さらに、鼻息も詰まった様な音がしているし、くしゃみも多め。



ホコリっぽい納屋や倉庫を転々としていて、


キジ(母猫)自体が清潔じゃないし、


そのキジが子猫の顔をペロペロと舐めるもんですから。



定期的に、濡らしたタオルやティッシュで目ヤニを取りました。


ケージに戻すとすぐ、キジに舐められました。


それでも目ヤニを取る頻度は減っていきました。


それでもそれでも、都度キジは子猫たちの顔を舐めました。




舐めんなよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

改-4割9分0厘 ゴールデンウィーク後半戦

ホームページからコピペしてきて、 それっぽく編集して、公開するだけのブログ。 他力本願なインプレゾンビみたいなブログ。 ・ 佐久バルーンフェスティバルマッチ2024 【日程】2024年05月03日(金・祝) 【時間】第1部 10:30 第2部 13:30 【会場】佐久市 千曲川ス...